2013年08月23日

焼肉の日

こんにちは〜!

ふー子です。


みなさま、高校野球はご覧なられましたでしょうか。
私は、今回はかかさず見させていただきました〜
(ニュースでですが・・・)

といいますのも、私の地元の前橋育英高校が優勝したからです!!!

おめでとうございます★
育英高校の試合はもちろんですが、他の高校の試合も心に残るものばかりで高校球児達の熱い試合に感動しました。

ありがとうございました!!






さてさて、本題にうつりますが。
来週、8月29日は『焼肉の日』です!!

それにともないまして、焼肉に関するアンケートを実施しました。
(20〜50代の男女500人を対象に調査を実施。)

◎男性の9割、女性の8割は「焼肉が好き」
◎焼肉に関しておススメされると美味しそうと感じてしまう有名人1位は・・・「石塚英彦さん」

等々、興味深いアンケート結果となっております!!
是非、ご覧ください!

20130822_829_banner.jpg

[アンケート結果はコチラから]
http://www.fjic.co.jp/images/pdf/20130822_829report.pdf

posted by innoinno × ARIAFINA at 00:00| Comment(0) | お知らせ

2013年08月09日

広告掲載のお知らせです。

こんにちは。めがねが特技のヒロポンです。

毎日毎日暑いですね。。。

8/3日(土)に本社では、夏祭りが行われました。
やぐらを建てて、本格的なお祭りなんですよ。
たかにゃんさん、ふー子さん、営業のみなさんと一緒にヒロポン、
金魚屋店員の一人として、初参戦いたしました。

昼間の準備時間ですが、こんな感じです。
肝心な夜のお祭り風景を撮り忘れてしまいましたたらーっ(汗)

DSCN1434.JPG

DSCN1437.JPG

お祭りは、おかげさまで盛り上がりました。


遅くなりましたが、アリアフィーナの広告掲載誌のお知らせです。

8/7(水)発売の 『 MODERNLIVING ( モダンリビング ) 』( ハースト婦人画報社 )
9月号にアリアフィーナの広告を掲載いたしましたので、
ぜひご覧ください。

2013-9.jpg


みなさまも暑いので、体調くずされないように、お気をつけくださいませ。




posted by innoinno × ARIAFINA at 15:00| Comment(0) | 広告掲載

2013年08月03日

夏のワークショップと休館日のお知らせ

こんにちは、新宿ショールームのかずみんです猫

8月に入り夏本番ですね晴れ晴れ晴れ

皆さん夏バテしてないでしょうか。

暑さというものは向上心とかやる気を奪いますね。。

私の場合はお料理をすっかり放棄し、枝豆やらとうもろこしを食べてしのいでいます。

最近はコンビニで、すぐ食べられる枝豆を売っているのをご存知ですか?

これが結構イケるのです。便利な世の中になりましたわーい(嬉しい顔)


さて学生さんは夏休みに突入しinnoinnoショールーム新宿があるリビングデザインセンターOZONE館内も、平日親子連れでご見学されている方が多く見受けられるようになりました。

OZONEでは今「テラコヤ×ホンモノ」を開催中、夏休みの子供のためのワークショップがたくさん行われていますexclamation×2

全国各地から住まいづくりやものづくりのプロがやってきて、親子で一緒に体感できるワークショップを開催しているのです。
現代版のテラコヤです。
@DSCF0826軽.jpg


ちなみに今日8月3日は、「キミだけのミニロビットを作ろう!」を開催していました。

ADSCF0838.jpg




「ロビット」とは、木でできたロボット型の収納家具です。

ロボットBDSCF0836.jpg

かわいいですョね。


また会場では、子育て世代にお勧めのインテリアアイテムも紹介しています。

当社の「空気をきれいにする未来の照明クーキレイ」も紹介されていますかわいい


みなさんぜひ遊びにいらしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

おっと、下記日程は夏期休館日となりますのでご注意をexclamation

【ショールーム夏期休館日】
・innoinnoショールーム新宿 
 2013年8月12日(月)〜8月16日(金)

・富士工業グループ大阪ショールーム
 2013年8月11日(日)〜8月19日(月)



posted by innoinno × ARIAFINA at 18:30| Comment(0) | お知らせ

レンジフードのお掃除は夏がいい。

残暑お見舞い申し上げます。
大阪のアキンドです。

少し前になりますが、プライベートで東京へ行ってきました。
テーマは「ベタな観光」。
仕事やらで行くことはあっても、意外とちゃんと観光してないんですよね。
なので、ベッタベタな観光をしてきましたよ!

【1日目】
大阪→羽田→新宿(ホテルが新宿でした)→都庁→神宮外苑→明治神宮→表参道→人形町(食事会)

【2日目】
新宿→東京スカイツリー→浅草→(船に乗って)浜離宮→新橋チャンスセンター→羽田→大阪


1日目は16キロ、2日目は11キロ歩いていました。
すごい、すごい。
また観光のための東京、行きたいなぁ。


********************************************

主題の件、大阪ショールームは堺筋という北へ一方通行の通りに面しています。
外を歩くみなさま向けに黒板を書いています。
今月の黒板はコチラ↓。



お題:レンジフードのお掃除は夏がいい。

サットレール看板.jpg


もうすぐお盆。
夏にスッキリ、レンジフードもスッキリしてみてはいかがでしょうか?
油は冷えると固まるし、暖かい時期だと柔らかくなるので、レンジフードのお掃除は夏がいいのです。

これまでにもご紹介していますが、
当社はレンジフードのメーカーとして、レンジフード専用洗剤を作っています。

20111010_3.jpg
20111010_2.jpg

スプレータイプとシートタイプがあります。
決して安くはありませんが、リピート率の高い洗剤です。
お肌にやさしくて、でもちゃんと落ちるんですよ。
詳細はWEBで!


サットレール開発秘話

大阪、新宿ショールーム、
あと富士工業オンラインでご購入いただけます。



お試しくださいね!




では、また♪

posted by innoinno × ARIAFINA at 12:16| Comment(1) | 商品のご案内
最近のコメント