2013年10月27日

東京デザイナーズウィークのサテライト会場です

こんにちは、新宿ショールームのかずみんです猫

今日は台風一過(直撃はしませんでしたが)で見事な青空!

行楽日和ですね〜晴れ

11月は例年より寒くなるそうで、今年の秋は短いようです。

普段かなり出不精の私でさえ「どこか行っとこうかな。」という気分になります。

さて、様々な秋のイベントが開催されている中、昨日から東京デザイナーズウィークもスタートしましたね。

今年は何でも過去最多のコンテンツらしいので、期待しちゃいますね。

また、innoinnoショールームがあるリビングデザインセンターOZONEは、今年もサテライト会場となっていて、来週は様々なイベントが開催されます。

図1.png

詳細はこちら

OZONEにいらした際は、ぜひinnoinnoショールームにもお立ち寄りください。
秋の夜長に家族で楽しめるテーブルクッキングレシピBOOKをプレゼントしていま〜すかわいい




posted by innoinno × ARIAFINA at 14:53| Comment(0) | イベント・セミナー情報

2013年10月16日

ふゆごもりのためのクラフトワーク リネン・羊毛・革・紐・ペーパー、…そして、ボルシチ。

大阪のアキンドです。

台風一過!
外に出たら涼しいどころか寒いぐらいで驚くやらうれしいやら・・・。
甚大な被害があった地域もあるので、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
また、地盤の緩んでいるところも沢山あると思いますので、まだまだ注意が必要ですね。


*************************************

という訳で、イベントのご案内です。
先日UPした「まちデコール」の期間中、当社ショールームでもイロイロ開催します。
ボチボチご紹介していきますね。

まず1つめ。


ふゆごもりのためのクラフトワーク
リネン・羊毛・革・紐・ペーパー、…そして、ボルシチ。



20131004_2.jpg

ご案内PDFはコチラ


「クラフトするべな!」を合言葉に(?)開催中の2日間はショールームのいろんなところで
同時多発クラフト三昧です。

                  ******


深まる秋、本格的にやってくる冬を前に、手仕事体験してみませんか?
いつもの暮らしにほんのちょっぴりアクセントを加えられるよう、各分野で活躍中の作家が、
個性豊かにワークショップを企画しました。
ワークショップは30分〜1時間程度、随時開催します。
ハンドメイド作品も少し販売しています。
あたたかいボルシチの香り漂う、いつもとは違うショールーム。
友達の部屋へ遊びに行く感覚で、ぜひお立ち寄りください。


《ワークショップ》

■Un Tapir 奥村香世  カラーコンシェルジュ・タッセルアーティスト
「イロを生活のエッセンスに」 各¥1,000
・バタフライのタッセル  開催日:11/29(金)
・リネンのラリエット  開催日:11/30(土)


■世界の料理と少しの縫い縫い『ヒダリマキ』  金井麻由子
「料理で世界を味わい、感じてみる。その料理からお国に想いを馳せたなら、これ幸いなのです。」
・今日の晩飯、ボルシチにするべな! ¥500


■手芸ユニット『テテ』   テラダミサコ タナカノリコ  
小学生を対象に定期的に手芸ワークショップを開催しています。
開催日:11/30(土)
・リネンハンカチにワンポイント刺繍 ¥1,000
・羊毛のふんわりモビール ¥500


■スージーラボ  www.susylabo.net
・溜まった写真をいっきに整理できる!『1000枚アルバム』と、オリジナルデコ。
手作りワッペンで表紙をカスタマイズできます。家族へのクリスマスプレゼントにピッタリ。
ワッペン代 ¥100 〜
アルバム&台紙 ¥9,800


■あつらえ鞄、財布とか。
バゲラ  www.bagera.jp
・カラフルな革で指輪をつくる ¥1,000



11月の29日(金)30日(土)の2DAYS開催です。
ワークショップによって開催日が違うものがありますので要チェックフリーダイヤルしてくださいね。
まちデコールさんぽのコースに、いやむしろ「ふゆごもりのためのクラフトワーク」目的に
ぜひぜひいらしてくださいませ。


詳細はHPご参照ください



ご来店、お待ちいたしておりますバー


posted by innoinno × ARIAFINA at 18:25| Comment(0) | イベント・セミナー情報

2013年10月04日

まちデコール2013

大阪のアキンドです。ものすごーーーーくご無沙汰しております。
近況はと申しますと、ウチの会社にはお誕生日月におおっぴらに休みを取れる「リフレッシュ休暇」という制度があります。
つまり、ひとつ歳を重ねた訳であります。
その休暇やら代休やらを使って、これでもかってほどリフレッシュしてきました。
行き先は・・・東北。
関西から東北ってなかなか行かないのですが、LCCも就航したことだし行ってみようと。
そして東北のリアルを自分の目で見てこようと。
そして、寿司食べたり魚食べたりしようと。
仙台をベースにいろんなところへいったり、いろんな美味しいものを食べたり、ステキな出会いもありました。

おいしいものは、塩釜でお寿司。夜は夜でお魚と日本酒三昧。

ほっけのお刺身って!
刺身.jpg

あと、うにプリン。ばふんうにです。
うにプリン.jpg


3泊したのですが2回もオジャマしました。
お店は「歓の季」さん
ステキなマスターとかわいい奥さん(娘さんと思ってたら奥さんやった!!!)で営まれているお店です。
私の今回の旅が素晴らしかったのはマスターのおかげだと言っても過言ではありません。
仙台へ行かれた方はぜひお運びくださいませ。

観光もしまくりましたが、それはまた今度。


*************************************************

本題に入ります。

11月9日(土)から30日(土)まで、大阪のマチナカのインテリア系ショップ・ショールームのお祭り「まちデコール2013」を開催します!

まちデコールロゴ.png

去年までと名前が変わって、ますますパワーアップしました!
各ショップが趣向を凝らしたイベント、セミナー、新作発表会などを開催します。
パーティがあったり、とにかく盛りだくさん!

情報はFacebookページやオフィシャルHP、10月末ごろにはアプリやブックも完成します。

Facebookページ: https://www.facebook.com/MachiDecor
オフィシャルHP: http://www.machi-decor.com/

みなさんぜひチェックしまくって「まちデコール」ツアーをしてみてはいかがでしょう?
11月末なら御堂筋の銀杏の黄葉が見ごろですよ☆


これからしつこいぐらい情報をUPしていきますので、よろしくお願い致します。


posted by innoinno × ARIAFINA at 18:49| Comment(0) | イベント・セミナー情報
最近のコメント